忍者ブログ
プロフィール
HN:
たくお
性別:
男性
趣味:
ジョギング 酒
自己紹介:
更新は不定期になりますがよろしくです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
RSS
好きな時に好きなことを残す日記です
1   2   3   4   5   6   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

108
雪が降って
Trackback() Comment(0)
何年かぶりの大雪になりました。雪が積もり始め、雷も鳴る中自転車で帰ってきました。まさかあんなに積もるとは思っていなかった。。
自転車で走りながら撮りたい風景はいくつもあったが、家に着いたころには体中雪だらけで写真を撮りに行く元気は残ってなかった。

拍手

PR
107
デジカメ
Trackback() Comment(0)
特に理由もなくデジカメを買ってみた。
撮りたいものが撮れたらupしてみます。

拍手

106
人のために
Trackback() Comment(0)
困っている人に手を差し伸べることは当たり前のことだと思っていますが、今回の震災では被災地の人たちに何もしてあげられなかった。
義援金を寄付することはしたが、あの時に被災地の人たちが求めていたものはお金ではなかったはず。わかっていたのに何もできなかった自分が情けなかった。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

105
今するべきこと
Trackback() Comment(0)
あんな大きな地震を体験したのは初めてです。都内の自宅にいたのですが、どうするべきか全くわからずただただ地震がおさまるのを待っていました。

報道の仕方や国の対応等、言いたいことはたくさんありますが、今現在自分がするべきことは出来る限りの節電と行方の分からなくなっている方々の無事を祈ることのみです。

※※募金活動も始まっていますが、便乗した詐欺が起こることも考えられます。
出来るだけ有名な企業を通して、募金した方が良いと思います。

拍手

104
愛情
Trackback() Comment(0)
人のことを良く見ているつもりでいたが、ただのつもりだったようだ。
文章でいろいろな人物を描こうという時に、うまく特徴を浮かせることが出来ない(この表現もどうなのだろう??)
語彙が少なかったり、経験の浅さもあるのだろうが、人の見方が良くないような気がする。

観察する人に愛情を持ってみているだろうか。
人の悪いところばかりを探して、自分を肯定しようとしていないか。

今まで意識してやっていなかったことだけに、気づいてしまったショックは大きい。
こうなってしまうと、自分の事さえ好きなのかどうかも疑わしくなってくる。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

103
あなたへ
Trackback() Comment(0)
いいことはすぐに忘れ去られてしまう。
だから、もっともっと感謝しよう。感謝し続けよう。

人の為に何が出来るか??
それしか自分に生きていく力を与えてくれないような気がする。

今まで出会った人たちにただひたすら感謝しよう。その先に何かあるはず。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

102
ゆっくり生きること
Trackback() Comment(0)
明けましておめでとうございます。

2010年は完全に不完全燃焼になってしまい、何もできないまま2011年を迎えてしまいました。
今年こそはと意気込んでいるところですが、今のままでは同じことを繰り返してしまいそうな不安に陥っています。
何を改めればいいのだろうかと考えても、なかなか答えがでません。 
そこで去年こんなことを言っている人がいたなと思い出しました。

「最近の人は、みんな急いでるよね。もっとゆっくりすればいいのに」

確かに自分も何かをする時には常に急いでいる。
仕事の時、歩く時、話す時、ご飯を食べる時、ブログを書く時も。
いつの間にか、それが当たり前で、遅いことは悪いことだとさえ思っていました。
1つ1つを早く片付けることによって、1日1日の密度を濃くするのも人生を充実させるための方法の1つではありますが、それによって精神的に余裕を失くしてしまっては本末転倒です。

今年はゆっくり生きること、多くの人の話を聞くこと、周りの人に感謝をすることを常に心に入れて生活していこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu