忍者ブログ
プロフィール
HN:
たくお
性別:
男性
趣味:
ジョギング 酒
自己紹介:
更新は不定期になりますがよろしくです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
RSS
好きな時に好きなことを残す日記です
1   2   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95
チカラを抜いて
Trackback() Comment(0)
約1週間ぶりに走ってきました。
体もだいぶ鈍っていたので、ゆっくりと走り始めたのですが、 体が温まってくると、だんだんスピードが出てきます。意識して体の力を抜いてみたところ、以前より断然速く走れてる!!

いつも余計な力が入りすぎてたんですね^^気をつけていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

拍手

PR
93
早朝ラン
Trackback() Comment(0)
早朝ランに初挑戦!!
3日空けてしまったため、気合いを入れて、13㎞のコースを設定するも、8.13㎞でヘタレ止め。。
右股関節に痛みが出たのもあるが、かなり早い段階で、バテてしまった。

今後は、空けても2日にしておこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

拍手

92
左右のブレ
Trackback() Comment(0)
フラットな川沿いのコースを走ってきました。
海からの風が強く、なかなか進まない感じでしたが、帰ってみるとあまり時間が経ってない。
時計をしないで走っているので、いつもタイムは適当。。 
6.37㎞で35分。5分29秒/㎞
速くなってる^^

人の走り方を見ていて、自分の肩に力が入りすぎていることに気付いた。
今日はそこを意識して走ってみた結果、走るのが楽になった気がする。記録も良くなっているので、しばらく続けてみよう。

前回の反省点の足の運び方ですが、肩の力が抜け、ストライドも変わってしまいました。
膝に違和感は出ていないので、とりあえずオーケー^^

今日気になったことは左右のブレ。
上下のブレはあまりないのですが、左右のブレが大きい感じがしました。
改善の方法は、、、誰か教えてください。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

拍手

91
東京マラソン
Trackback() Comment(0)
今日8/1から東京マラソンのエントリーが開始されます。

去年は残念ながら、抽選に外れてしまいましたが、今年はなんとか、、、お願いします。
去年はフルで応募しましたが、今年は膝の故障もあり、追い込んだ練習はできないので 、10キロで応募します。
フルより当たりやすいのかな??

右膝外側に違和感が出る理由がわかったような気がする。
内転筋を使った足運びが出来てなく、外側から回るように右足が出ているようです。左足は出来ているようなので、今のところ左膝に違和感は出てません。

怪我をしないように気をつけながら、練習していきたいです。

◆8月の目標◆
・走るための体を作る
腹筋、内転筋を重点的に強化
・ランニングフォームを固める
10キロ走(フォームを意識してゆっくりと)

なんだか最近、ランニングブログになってますね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

拍手

90
お気に入りコース
Trackback() Comment(0)
Jog Noteというサイトで走った記録を管理しているのですが、そのサイトの中に自宅近くのコースを発見。早速今日走ってきました。
この前走ったコースとほぼ一緒ですが、6.1キロとやや短いです。

最近は上半身を使った走り方を意識しています。腰を高く保ち、腕の振りでペースを調節するようにしていますが、30分程すると、姿勢を保てなくなってきます。

フォームを固めるために長い時間走る練習も取り入れてみようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

拍手

89
走りたい
Trackback() Comment(0)
連日35度を記録していますが、走りたくてウズウズしております^^

昨日予報だと雨になっていたので、休息日にしましたが、思いっきり晴れ。。走ろうかとも思いましたが、ストレッチをしている時、右膝内側に違和感発生。
走れるのですが、無理してまた走れなくなるのは絶対に避けたいので、家でじーーーっとしてました。

今日は陽が落ちたら、新しいコース(6.5キロ)に行ってきます。アップダウンが結構あるので、ゆっくり周ってこようと思ってます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

88
マンネリ打破
Trackback() Comment(0)
今まで土手の往復5キロのコースを毎回走っていたが、ちょっと飽きてきたのと、距離をもう少し延ばしたくなったので、6.5キロのコースに変更することにしました。
アップダウンがかなりあるコースなので、無理せずペースを掴んでいこうと思っています。

明日は雨なので、明後日チャレンジしようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu