忍者ブログ
プロフィール
HN:
たくお
性別:
男性
趣味:
ジョギング 酒
自己紹介:
更新は不定期になりますがよろしくです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
RSS
好きな時に好きなことを残す日記です
≪≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57
大会
Trackback() Comment(0)
そろそろ冬の大会が始まります。 
夏の大会以降足が良くなかったこともあり、数えるほどしかボールを触っていない状況です。。
怪我なくできることが今年の一番の目標になりそうです。
技術的のところは2の次ですね><とりあえずランニングから始めることにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

PR
53
バスケ行ってきました^^
Trackback() Comment(0)
足の調子が良かったのでバスケに行ってきました。たまたま同じチームの人も来ていて楽しくできました。
1か月以上間が空いてましたが、意外と走れたのでまあまあ満足しています。ただ筋肉痛はきてます^^
体動かすと気持ちいいですね。今日も行ってみようかな。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

36
あ、足が~~
Trackback() Comment(0)
またもや放置してしまいました。。
ここ1か月は夏の大会が始まったためほぼ毎週試合が組まれています。
ほぼ週2、3ペースでバスケをしていたところ、股関節に痛みが出るようになってしまいました。
筋肉が足りないのか、柔軟性がないためか原因がよくわからないのでとりあえず湿布張ってます^^
今度の日曜日は選挙のため試合も組まれていません(ナイス選挙!!)
今週はゆっくり体を休めることにしました。

最近、よく指摘されるのが、ボールをもらった時にまずシュートを狙うこと。自分ではやってるつもりなのですが、ディフェンスからみると全然打ってくる気配がないらしいです。。それじゃあ、ディフェンスも守りやすいですよね^^
じゃあ、狙ってみるかと思ってやろうとしたんですが、、、全然打てない。。

もらう場所はいいみたいなのですが、もらってからシュートに移るまでが遅すぎるためにディフェンスにプレッシャーをかけられて終了。。。という形がほとんどです。

まずはボールのもらい方から練習しないといけないようですね。。
課題がわかると練習したくてウズウズするのですが、今週は足をちゃんと治さないと。。

うまくなりたい!!いや、なってやる!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

33
ボール到着。
Trackback() Comment(0)
ついにボールが到着しました。
自分のボールなんて何年ぶりだろう。。意味もなく触ってます^^早くバスケしたいなー。

先週は結局バスケには行けず。。今週はなんとか予定がつきそうなので今からウズウズしてます。
あとはバッシュだなー。軽くて安ければいいかなーって思ってます。2足ぐらい買って合う方を使ってみようかなとも考えてます。

明日は知り合いのチームの試合を観戦してきます。俺も早くチームに入れるぐらいにうまくならないと。。練習あるのみ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

29
地道に。。
Trackback() Comment(0)
バスケの練習に行ってきました。

ほぼ毎回同じようなメンツなのですが、おそらく自分が一番下手です。
下手は下手なりに遠慮しながらやるのが普通なのかもしれませんが、自分にそんな気は一切ありません^^
ゲームでもなんとか喰らいついていこうと必死になってやってますが、、、技術もスピードも全くかないません。

最近、筋トレやランニングを始めたので、なんとかスピードにはついていきたい。とは思うものの足がつりそうになるだけでした。

約10年まともに運動してなかったヤツがその約10年バスケやってた人間にたかだか数か月で追いつける訳がありません。しかもムキになればなるほど、無駄な力が入ってバランスがおかしくなるだけなので、地道にやっていこうと改めて思いました。

もう少し、レベルの低いところも見つけたので(とはいっても自分よりうまい人ばっかです^^)そっちにも顔を出してみようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

21
バッシュ
Trackback() Comment(0)
10数年ぶりにバスケを再開することになったので、バッシュを買いに行きたいのだが
いかんせん中学以来なので、どこで買っていたのかも忘れてしまった。。

直接見て買いたいので通販とかは避けたいのだが、、、
足のサイズが小さいので、多くの種類を扱っているお店知ってる人いないかな??

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

拍手

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu